「赤瓦の古民家 ぷからーさ」は離れの古民家を1日1組限定で1棟貸しする宿です。昔ながらの沖縄の暮らしが体験できる数少ない宿です。宿がある今泊集落は、2016年に「国の重要文化的景観」に選定され、沖縄の原風景が感じられるフクギ並木や古い町並みが残っています。また、当宿からビーチへ歩いて2分、地元の売店へ歩いて3分、飲食店も徒歩圏内に数件と充実しています。さらに車なら「美ら海水族館」へ10分、世界遺産「今帰仁城跡」へ3分、「古宇利大橋」へ20分と観光にも便利です。

ご予約はるるぶトラベルの予約サイト

または
楽天トラベルの予約サイトまで

びっくり!激変した農連市場

建物の老朽化が進み、再開発が予定されていた那覇の農連市場。

再開発が完了して立派なコンクリート造りの建物になりました。時期的に豊洲市場とダブります(*^^*)

びっくり!激変した農連市場

個人的には以前のディープな感じの農連市場が好きでしたが…、

びっくり!激変した農連市場

殺風景なコンクリート造りになっても働くウチナンチュは今まで通りで

びっくり!激変した農連市場

市場の楽しさは以前のままでした(^.^)

びっくり!激変した農連市場

沖縄らしい魚が並ぶ鮮魚店や

びっくり!激変した農連市場

飲食店もあります。

びっくり!激変した農連市場

300円そばが有名だった『丸安そば』はどこかに移転したのかなぁと気になっていたのですが、市場内に入ってました、あー良かった!

びっくり!激変した農連市場

今回の散策で新たなグルメを発見!

1階にある上原ミートのメンチカツが絶品でした!

びっくり!激変した農連市場

冷めても濃厚な旨味が美味しいメンチカツ!

びっくり!激変した農連市場

おススメです!

他にも2階には飲食店もあって、お昼の時間もグルメを堪能できるはず。

観光にもかなりおススメ!国際通りから平和通り商店街を抜けてせせらぎ通りを渡ると『農連プラザ』はあります(*^^*)



同じカテゴリー(おススメ観光スポット)の記事
今泊の日曜市
今泊の日曜市(2018-04-27 23:51)

もうすぐ桜祭り
もうすぐ桜祭り(2018-01-18 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。